196410月10日に東京オリンピックの開会式が行われてから「スポーツにしたしみ、健康な心身をつちかう」ことを目的として体育の日ができました。

2020年からは東京オリンピックが再度開催されることをきっかけに、スポーツの日に名前が変わるそうです。

 

なかなかスポーツをするのは難しい部分もあると思いますが、

今月はラグビー、車いすラグビー、トライアスロン、バレーボール、体操などのいろいろな競技の世界選手権が開催されています。

テレビなどで中継をみて、今のうちに自分の興味のある競技を見つけておくと来年の東京オリンピックはいつも以上に楽しめると思います。

来年はハンドボールなど、自分が好きでも普段テレビで放送されない競技も見られると思うのでとても楽しみにしています。

スポーツ観戦が好きなスタッフも多いので、ぜひいろいろ見て一緒に盛り上がりましょう!

医療法人社団宝池会吉川内科医院